応接品質が変わると、顧客、従業員が変わる。
-こんなお悩みありませんか?-
✅顧客、従業員、住民の貴重な声を拾いきれていない
✅顧客満足/従業員満足を高める取り組みができていない
✅営業効率が悪くて申し込み、契約数が伸びない
✅社員教育や社内質問に時間が取られすぎている
AIコンシェルジュ・スイートは
CS/ESの向上に献身します
専門職の振る舞いを学習したAIコンシェルジュが
経営・営業・総務などの仕事を代行、補完する
全く新しいコミュニケーションサービスです

AIコンシェルジュ・スイートの特徴




AIコンシェルジュ・スイートのラインナップ
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社長AI
企業トップと直接対話できる
バーチャルCEO
AI営業かえで(仮称)
おもてなしで絆を深める
エージェント
AI総すみれ(仮称)
組織の叡智を結集する
ナレッジマネージャー
AIライターさゆり(仮称)
編集から執筆までひとりでこなす辣腕記者
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企業トップが直接語るバーチャルCEO
社長AIの主な機能
求職者や顧客との開かれた会話(Q&A)
顧客・従業員・株主の意見・要望のリアルタイム収集・分析
利用メリット
ステークホルダーと開かれた会話を目指したい企業へ。忙しい社長が迅速にニーズを把握するために透明性が高く、愛される企業/ブランドを体現するコミュニケーションを実現。
限られた窓口時間と人員による質問対応、意見収集に時間とコストがかかる。企業情報へのアクセスが困難
導入前
24時間365日、ステークホルダーの声を傾聴。リアルタイムで意見を収集・分析し、誰もが簡単に企業情報にアクセス可能!
導入後

おもてなしで絆を深めるエージェント
AI営業かえで(仮称)の主な機能
営業(商談)機能:商品理解の促進や不安を解消し、購入(申し込み)の動機づけ、さらにおすすめ商材のレコメンデーションまで行います
利用メリット
顧客は24時間個別ニーズに応じた提案を受けられる。営業担当者は定型業務削減と高付加価値業務に集中。経営者は売上向上と顧客満足度改善。企業全体で営業プロセスの標準化と効率化を実現します。
営業時間内のみの顧客対応。属人的スキルに依存する営業活動。限られた商品知識と提案力
導入前
24時間365日の顧客対応体制。データ駆動型の一貫した高品質な営業活動。豊富な知識に基づく最適な商品提案で営業力強化!
導入後

組織の叡智を結集するナレッジマネージャー
AI総務すみれ(仮称)の主な機能
エビデンス(書類)を精査して従業員の質問に的確に回答する
従業員教育のためにクイズや検定を作成~評価できる
利用メリット
従業員は必要情報への迅速アクセスと業務効率向上。管理者はナレッジ管理効率化と人材育成支援。経営者は組織全体のナレッジ共有にご利用いただけます
分散した情報源と非効率な情報検索。属人化された知識と経験。時間のかかる社内手続きと問い合わせ対応
導入前
質問だけで必要な情報に到達。組織全体で共有される知識と経験。スムーズな社内手続きと即時の問い合わせ解決!
導入後

編集から執筆までひとりでこなす辣腕記者
AIライターさゆり(仮称)の主な機能
シナリオに沿ってQ&A形式での取材を行います
原稿の作成や、音声での読み上げ(アナウンス)にも対応します
利用メリット
これまで分業制だった取材・執筆・アナウンスをワンストップで行うことで、外注コストを大幅に削減できるだけでなく、取材プロセスの可視化などより透明性の高いアウトプットを生成できます
分業制のタスクをそれぞれ外注する必要がある。依頼者によってクオリティがバラバラ、取材プロセスがブラックボックスになりがち
導入前
取材対象者にURLを送るだけでOK。取材から執筆、読み上げまで完全に自動化。もちろん手動で編集もできるため高い業務効率を実現
導入後
私たちは時短や効率を追求しません。
最善のおもてなしを追求します
問題解決と対応品質、どっちが大事?

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期待以上に問題解決した場合でも
応接品質が期待外れだと顧客ロイヤルティは大幅に減少...

充分に問題解決できなかった場合でも
応接品質が期待以上だと顧客ロイヤルティは上昇!✨
》》結果(問題解決)よりも応接品質が重要なのです!

AIコンシェルジュの業務実績
AIスイートコンシェルジュはここが違う
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今までのWebサイトと比べてみてください
AIとの継続的なコミュニケーションにより、全自動で1時間近いサービス利用を実現しました。
また、一方的な情報提供だけでなく利用者の声を丁寧に聴くことで貴重なデータがどんどん蓄積されています。
AIコンシェルジュの技術コンセプト
効率・スピード・斬新さより 満足感・丁寧さ・安心感 重視!
不慣れな利用者がAIを使いこなすための「おもてなし」にこだわり、初心者に対する満足感・安心 感を重視したAIサービスです

時短より満足度!
回答効率や問題解決の時短ではなく、より丁寧なコミュニケーションで問題解決の満足度を上げる

ブランドとの接触時間増加で
購買意欲やロイヤルティをアップ
回答より傾聴!
利用者の質問を起点にするのではなく、AIから語りかけ、傾聴の技術でインサイトを引き出します
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本音ベースの会話を通じて
本当に求めている情報をお届け
技術的な特性

傾聴の技術
利用者の言葉に耳を傾け、傾聴技術を使って丁寧にヒアリングを行います

真意の推測
利用者の心理状態を分析し、本人が言語化しにくい真意を推測します

高精度な音声認識
入力操作が面倒くさい人でもストレスなく利用できる音声入出力機能を完備
組み合わせ機能
求める業務や仕事に応じて様々な機能を組み合わせて、御社向けにカスタマイズしたAIコンシェルジュを提供します


利用者の属性や
傾向をカルテにする
ヒアリングを元に
アナウンス原稿作成
簡易なクイズや
検定を作成できる
最適な商材を
提案できる
商談ロジックを
作成できる
会話の傾向や
頻出語を分析