AIで業務効率が爆上がりって聞いたけど本当?
たとえ最新のAIでも「商談やQ&Aの自動化にはまだ使えない」と思うことありませんか。
わたしたちは独自のAI技術を使って企業やサービス、業務やタスクの特性に合わせてカスタマイズすることで高難易度の相談・Q&A業務を自動化、業務効率の向上に貢献してきました。
AIコンシェルジュの業務実績
今までのWebサイトと比べてみてください
AIとの継続的なコミュニケーションにより、全自動で1時間近いサービス利用を実現しました。
また、一方的な情報提供だけでなく利用者の声を丁寧に聴くことで貴重なデータがどんどん蓄積されています。
AIコンシェルジュ・スイートの技術特性
従来、専門家しか提供できないとされてきたプロの技術をAIに組み込みました
企業トップが直接語るバーチャルCEO
さくらの主な機能
Q&A機能:企業に対する質問への即時回答
リスニング機能:顧客・従業員・株主の意見・要望のリアルタイム収集・分析
利用メリット
ステークホルダーと開かれた会話を目指したい企業へ。忙しい社長が迅速にニーズを把握するために透明性が高く、効率的な企業運営を促進するコミュニケーションを実現。
限られた営業時間と人員による顧客対応。意見収集に時間とコストがかかり、業務情報へのアクセスが困難
導入前
24時間365日、顧客・職員の声を傾聴。リアルタイムで意見を収集・分析し、誰もが簡単に業務情報にアクセス可能
導入後
最上級のおもてなしで絆を深める革新的エージェント
かえでの主な機能
営業(商談)機能:商品理解の促進や不安を解消し、購入(申し込み)の動機づけ、さらにおすすめ商材のレコメンデーションまで行います
利用メリット
顧客は24時間個別ニーズに応じた提案を受けられる。営業担当者は定型業務削減と高付加価値業務に集中。経営者は売上向上と顧客満足度改善。企業全体で営業プロセスの標準化と効率化を実現します。
営業時間内のみの顧客対応。属人的スキルに依存する営業活
動。限られた商品知識と提案力
導入前
24時間365日の顧客対応体制。データ駆動型の一貫した高品質な営業活動。豊富な知識に基づく最適な商品提案
導入後
最上級のおもてなしで絆を深める革新的エージェント
かえでの主な機能
Q&A機能:従業員の質問にエビデンス(書類)を精査して従業員の質問に的確に回答する
クイズ機能:従業員教育のためにクイズや検定を作成~評価できる
利用メリット
従業員は必要情報への迅速アクセスと業務効率向上。管理者はナレッジ管理効率化と人材育成支援。経営者は組織全体の生産性向上とリスク管理強化。顧客は迅速かつ正確な対応によるサービス品質向上を実現します。
分散した情報源と非効率な情報検索。属人化された知識と経験。時間のかかる社内手続きと問い合わせ対応
導入前
質問だけで必要な情報に到達。組織全体で共有される知識と経験。スムーズな社内手続きと即時の問い合わせ解決